コウタロウの夫の転勤ブログまとめ

コウタロウの夫の転勤ブログまとめです。

冬の海外旅行|スペインの見所って?

スペインといえね暖かいイメージが強いかもしれませんが、冬になったら寒いですし、雪だって積もります。

<br><br>特にアンダルシア地方では気温が一桁になる為、防寒対策はしっかりとしましょう。

<br><br>そんな冬のスペインの見所はバルセロナマドリッド方面です。

<br><br>クリスマスシーズンに行くと街がクリスマス一色になり、綺麗なイルミネーション(イルミネーションデザイナーという職業もあります)を見ることができます。

<br><br>日本とは違った雰囲気のクリスマスを体験できますので、もし行くのならクリスマスに合わせるのも良いでしょう。

<br><br>そして、バルセロナに行くんだったらサグラダファミリア(贖罪教会なので、個人の喜捨、寄付によって全ての建築費用が賄われています)教会やカサ・バトリョマドリッドならプラド美術館などに行かれてくださいね。

<br><br>また、冬になってしまうとスペインの煮込み料理が味わえます。

<br><br>豚の腸詰とレンズ豆を煮込んだ料理などいろいろな煮込み料理を堪能できるから、グルメをメインにしてもよいかもしれません。

<br><br>日本だと鍋をたべる機会が増えますが、スペインの場合は煮込み料理が多くなるのではないでしょうか。

<br><br>リゾート(美しい景色を眺めながらのんびりとした時間を過ごし、ゴルフをしたり、ハイキングをしたりといった目的で出かける方も少なくありません)地に行けね夏よりも宿泊料金が安いので、利用しやすいです。