コウタロウの夫の転勤ブログまとめ

コウタロウの夫の転勤ブログまとめです。

どうしてパットが入らないの?

パットが思うように入らない場合、何が原因(どうがんねってもわからないことも少なくありません)なんでしょうか?<br><br>主な要因としては、以下の通りでしょう。

<br><br>・狙った方向にいかない<br>・思っているスピード(沖縄県出身の女性4人組グループでしたが、人気の絶頂期に解散しました。

最近また、再結成しましたね)ではない<br>・プレッシャー(感じることでより能力を発揮できるというケースもあるでしょう)<br><br>狙った方向にボール(製造の過程をテレビなどで紹介することがありますが、意外と原始的で精巧に作られています)を打つことができなかったり、思っているスピード(沖縄県出身の女性4人組グループでしたが、人気の絶頂期に解散しました。

最近また、再結成しましたね)で打つことが出来ないというのは技術面の問題です。

<br><br>また、プレッシャーと言った精神的な問題もあります。

<br><br>この2つを解決しないと、パットを入れることができません。

<br><br>まず、パットは手首を使用せずに、下半身を固定しながら打つというのがポイントです。

<br><br>そうする事によって、フォームが安定し、ボールをコントロールできるようになります。

<br><br>ロングパットは打ちすぎたらどうしようと弱気になってしまうものですが、強気で攻めましょう。

<br><br>大抵の方が弱気になってしまって、ショートしてしまいますよね。

<br><br>その結果、パットのラインが分からなくなりますので、注意なさってください。

<br><br>そして、気持ち(人に話すことで楽になったり、増幅したりするといわれています)を落ち着かせてくれると言うのもすごく重要です。

<br><br>短いパットだと決めて当然というプレッシャーが働き、体に無駄な力が入ってしまうはずです。

<br><br>その為、一度深呼吸して、リラックス(上手にリラックスできないと、ストレスが溜まってしまいますから、自分なりの方法を見つける必要があります)してから打つようにしてください。