コウタロウの夫の転勤ブログまとめ

コウタロウの夫の転勤ブログまとめです。

冬の海外旅行|スペインの見所って?

スペインといえね暖かいイメージが強いかもしれませんが、冬になったら寒いですし、雪だって積もります。 <br><br>特にアンダルシア地方では気温が一桁になる為、防寒対策はしっかりとしましょう。 <br><br>そんな冬のスペインの見所はバルセロナやマドリッド方面です。 <br><br>クリ…

どうしてパットが入らないの?

パットが思うように入らない場合、何が原因(どうがんねってもわからないことも少なくありません)なんでしょうか?<br><br>主な要因としては、以下の通りでしょう。 <br><br>・狙った方向にいかない<br>・思っているスピード(沖縄県出身の女性4人組グループでしたが、人気の絶…

難聴の検査ってどんなことをするの?

難聴の検査では、標準純音聴力検査と言う物が行われます。 <br><br>標準純音聴力検査はヘッドホンを耳に当てて、高さの異なる音を聴くというものになります。 <br><br>この検査によって、難聴(伝音性難聴、感音性難聴、混合性難聴などに分けられています)かどうか調べるこ…

自分でO脚を治す方法ってある?

努力次第で、O脚(その名の通りに足がアルファベットのOのようにゆがんでしまっていることをいいます)を自分で治すこともできます。 <br><br>一般的なのが、マッサージやストレッチ(体が硬い人でも継続して行うことで、徐々に柔らかくなっていくでしょう)といっ…

【夏の国内旅行】金沢の人気スポットや観光地って?

夏の金沢で人気のスポットとしては、次の3箇所が挙げられます。 <br><br>・医王山スポーツセンター<br>・戸室スポーツ広場<br>・中央公園<br><br>医王山スポーツセンターは、幅広いスポーツがたのしめる大きなスポーツ施設です。 <br><br>キャンプ場やバーベキュー(語源はスペイン語の「丸…

体臭を消す飲み物ってあるの?

体臭(年を取ると加齢臭がするようになりますし、胃腸に畭常があると口臭がするようになります)を消す飲み物というのがあるものの、一体どういった飲み物なんでしょうか。 <br><br>体臭(人に不快感を与えてしまうこともありますし、コンプレックスにも繋がります)…

骨盤ダイエットにはどんな効果があるの?

骨盤ダイエットの効果は、以下の通りです。 <br><br>・ボディラインが綺麗になる<br>・新陳代謝(人によってもその速度にはかなりの差があるでしょう)の向上<br>・冷え性の改善<br>・姿勢が良くなる<br>・腰痛や肩こりの改善<br>・便秘(長く続くと免疫力が落ちてしまうでしょう)解消<br><br>ま…

エストロゲンが増えれば毛深いのが治る?

女性ホルモン(現代の女性は昔の女性に比べると、分泌量が減っているのだそうです)の中には、エストロゲンというホルモンが存在します。 <br><br>エストロゲンは女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)らしい体を作るのに必要で、これが不足してしまうと…

ダイエットで肌トラブルが起きるの?

肥満の方が痩せるためにダイエット(適切な方法で行わないと、リバウンドしてしまって、かえって太ってしまいます)をするのは健康に良いですが、標準体型なのにも関わらず過度にダイエット(女性なら誰でも一度くらいはしたことがありますよね)を行うのは…