コウタロウの夫の転勤ブログまとめ

コウタロウの夫の転勤ブログまとめです。

【夏の国内旅行】金沢の人気スポットや観光地って?

夏の金沢で人気のスポットとしては、次の3箇所が挙げられます。

<br><br>・医王山スポーツセンター<br>・戸室スポーツ広場<br>・中央公園<br><br>医王山スポーツセンターは、幅広いスポーツがたのしめる大きなスポーツ施設です。

<br><br>キャンプ場やバーベキュー(語源はスペイン語の「丸焼き」を意味する言葉なんだとか)が楽しめる広場もあるので、アウトドア好きに人気があります。

<br><br>キャンプ場は日帰りOKですので、簡単に利用されてください。

<br><br>戸室スポーツ広場はレクリエーション施設が充実した遊びスポットで、子供連れの家族連れがよく利用しているのです。

<br><br>敷地内には芝生広場や遊びの広場、レストハウスなどがあり、無料で遠足やハイキングを楽しむ事ができるので、節約観光にもお勧めです。

<br><br>中央公園はキレイな芝生広場が広がる公園で、観光の合い間に訪れる人が多いと思います。

<br><br>夏になると新鮮な空気を味わう事が出来て、心も体もリフレッシュすることが出来るようになるんです。

<br><br>彫刻が設置されており、芸術鑑賞も楽しめると言った一石二鳥のところです。

<br><br>金沢にはレジャー(単なる休日、余暇というよりは、積極的にどこかにでかけるようなアクティブなイメージがありますね)スポットがたくさんあるので、夏休み(学生の場合には、一ヵ月くらいありますよね)を満喫したい人は是非足を運んでみてください。