コウタロウの夫の転勤ブログまとめ

コウタロウの夫の転勤ブログまとめです。

体臭を消す飲み物ってあるの?

体臭(年を取ると加齢臭がするようになりますし、胃腸に畭常があると口臭がするようになります)を消す飲み物というのがあるものの、一体どういった飲み物なんでしょうか。

<br><br>体臭(人に不快感を与えてしまうこともありますし、コンプレックスにも繋がります)を消す飲み物とは、以下のようなものです。

<br><br>・梅干し茶<br>・ひじきジュース(濃縮果汁還元のものは、栄養素が壊れてしまっているらしいです)<br>・野菜ジュース(飲みやすいように果物を混ぜることもあります)<br>・ココア<br>・花茶<br><br>緑茶に梅干しを加えた梅干し茶は、カテキンクエン酸の力で体臭(年を取ると加齢臭がするようになりますし、胃腸に畭常があると口臭がするようになります)を消す効果があるといわれています。

<br><br>ひじきジュースとは、キャベツ、バナナ、ひじきを合わせたジュース(濃縮果汁還元のものは、栄養素が壊れてしまっているらしいです)のことです。

<br><br>食物繊維(ダイエットはもちろん、生活習慣病や疾患の予防のためにも摂取したいものです)が豊富ですから、腸内環境(大便の状態をみることで、腸内環境を知ることができるでしょう)を改善させるのに効果的だと思います。

<br><br>それに、野菜ジュースにも色々な栄養がふんだんに含まれていますから、腸内環境(正常だと痩せやすく疲れにくいといわれています)を改善することができます。

<br><br>そして、ココアには、腸内の善玉菌を増やし、悪玉菌を減少させる作用があるでしょうか。

<br><br>加えて、臭い成分を便と一緒に排出させる作用もあるので、ぜひ積極的に飲みたいであると言われています。

<br><br>また、中華人民共和国茶の一種の花茶を飲む事で、体臭が改善することもあるでしょう。

<br><br>ただし、すぐに効果が現われる訳ではなくて、長期間飲み続ける必要があるといわれているのです。

<br><br>こういった飲み物は体臭を消すのに有効だと言われている為、毎日飲まれてみてはいかがでしょうか。